Udemyで『ざっくり学ぶ、WordPress 6.xでノーコードサイト制作講座』を発売しました

Udemyで新講座、『ざっくり学ぶ、WordPress 6.xでノーコードサイト制作講座』を発売いたしました。

この講座は、WordPressの最新バージョン6.0以降で一般的になっているFSE(フルサイト編集)機能のみを用いて、ウェブサイトを制作する方法を紹介しています。

従来のWordPressでは、HTML/CSSとPHPを利用してオリジナルのテーマを開発して、ウェブサイトを制作するのが一般的でした。しかし、FSE機能を使えば管理画面上でデザインのカスタマイズが容易に行え、オリジナルのテンプレートやデザインなども、管理画面上からカスタマイズできます。

本講座は、WordPressの操作方法の基本からカスタマイズ方法、またロリポップを使ったウェブサーバーへの公開方法や、公開後に気をつけたいセキュリティ面、SEO対策面等についても紹介しています。

4時間の講座となっていますので、手早く学んで頂けます。ご興味があれば、ぜひご受講頂けると幸いです。

なお、YouTubeのメンバーシップ(月額990円)をご契約の方はYouTubeでこちらの講座を受講して頂けます。過去の講座なども含めて受講し放題となっていますので、こちらもご利用頂ければ幸いです。